身体加持(お加持)

・突然、肩や腰など体が重くなった
・疲れているのに眠れない日々が続いている
・夜中によく突然眼が覚めてしまう
・何に対してもやる気が起きない
・常にイライラしてしまう
・自分が抑えられず、急に怒り出してしまう
・誰もいない場所で人の話し声がする
・常に誰かの視線を感じる
・事故や怪我など悪い事が続いている
・家の中でよくラップ音がする
・誰もいない部屋の中でよく人影を見る 等
様々な事例がございます。


すぐに全てを霊障や憑物といった霊的なものと判断する事は危険で良くありません。
身体や心の病(神経症・気分障害・統合失調症・鬱・脳障害など)が原因の場合も往々にしてございます。


しかしながら、上記の状態やその他気になる症状や現象が続いている場合はお早めにご相談ください。


●身体加持(お加持) ……………………… 5,000円
お時間は状態により異なります。
※未成年者は必ず保護者同伴でお越しください。


お祓い・除霊・浄霊祈祷

一言で霊障と言っても、その表れ方は様々であり、ご本人の体質や気質によっても異なるものです。
それに加え、仕事や身の周りの人間関係や家系といった目には見えない繋がり、土地や建物などの障りの影響などもございます。
また、憑くにも憑くなりの理由・原因が必ずございます。それを踏まえた上で、ご本人もしっかりと自分自身と向き合う必要があるのです。
ご祈祷につきましては、ご本人・祈祷者ともに精神的・肉体的な負担を伴いますので、時間をかけて慎重に修法いたします。
まずは面談にてお伺いいたしますので、ご相談くださいませ。

●お祓い・除霊・浄霊祈祷 ………………… 30,000円より
お時間は状態・内容により異なります。

土地・建物・お部屋のお祓い

 

お家の増改築や解体、中古物件の購入・売却や賃貸物件の入退去時のお祓い等、新しい生活を迎えるに当たり住居や土地のお祓いを致します。
また、敷地内の樹木の伐採や井戸埋め、奇妙な現象が起こる場所や曰く付きの場所等のご相談・お祓いも承っております。
相談し難く、どこに相談して良いか分らず悩まれる方も多い様ですが、気兼ねなくご相談ください。

●土地・建物・お部屋等のお祓い …………… 30,000円より
お時間は規模・人数等により異なります。
遠方の場合は別途交通費が必要です。

地鎮供養・土公供(仏式の地鎮祭)

 

地鎮祭は俗にいう地祭り、地固めのことで、家屋や店舗、墓碑を建立する前に、
その土地の地神をはじめ諸天善神等を供養して、
その土地を請い受けてその守護を祈り、障りを鎮めて土地を浄める儀式です。

そして、火災、盗難が起こらないよう、また、家族、住人の息災延命、福寿増長を祈ります。

上棟式は一般的には棟上げや、上棟祭ともいい、建築物の骨組みが完成した後、
屋根をつらぬく棟木を上げて建物を支える骨格の完成を祝う儀式です。

ご要請あれば出張祈祷いたします。

個人様・企業様・団体様から承っております。

先ずはお申し込みくださいませ。
ご希望日時からお日柄等を判断し、ご相談の上執り行います。

●地鎮供養・上棟式等 ………………………… 35,000円より

お時間は規模・人数等により異なります。
遠方の場合は別途交通費が必要です。

鳴釜神事

 
釜の上に蒸篭(せいろ)を置いてその中にお米を入れ、
蓋を乗せた状態で釜を焚いた時に鳴る音の強弱・長短等で吉凶を占う神事。

強く長く鳴るほど良いとされる。

●鳴釜神事 ………………… ご相談ください

お申込・お問い合わせは

079-293-0063
受付時間 10:00-17:00